地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、旭川・富良野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

旭川・富良野の地域情報サイト「まいぷれ」旭川・富良野

【旭川エリア】大人もこどもも♪ おすすめの習い事・おけいこ特集

大人の習い事・おけいこ特集

旭川・東川で人気の教室やサークルをご紹介♪ 自分にぴったりの習い事を探してみてくださいね!

De'fons Asahikawa(ディフォンス旭川)

De'fons Asahikawa(ディフォンス旭川)は、一つの施設で、あらゆる角度からあなたをトータルサポート。

 

パーソナルトレーニングやファスティングなど、お客様に合ったパーソナルトレーニングを行って行きます。

 

米海軍特殊部隊が考案した、体幹を鍛えることができるTRXトレーニングは、年齢・性別・体力レベルを問わず楽しく継続できるよう、あなただけのオリジナルメニューを提案致します。

 

ファスティングもお客様の目標に合わせてご提案。美と健康をトータルサポート致します。

 

春夏秋冬を通したボディケアが必要です。

女性特有の冷えやむくみ、慢性疲労などボディメンテナンスを通して、心身ともに健康美へと導きます。

 

また、オンラインパーソナルトレーニングも行っています。

 

実はDe'fons Asahikawa(ディフォンス旭川)は、コラーゲンカプセルからよもぎ蒸し、ハーブ蒸し、リラクゼーション、フェイシャル、パーソナルトレーニング、ロミロミまで、旭川の複合美容サロンです。

 

体験メニューもございますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

De'fons Asahikawa(ディフォンス旭川)

エステティックサロン、トレーニングジム

複合型美容サロンが旭川に!

旭川市5条7-1615-7レジデンス5条2階

何か新しいことを始めたい方や、自分の「好き」をさらに極めたい方へ。

旭川・東川でオススメの習い事・おけいこ教室の情報をまとめました。

 

新たなスタートのきっかけにしてください!

 

様々な習い事たちが、きっとあなたの世界をさらに広げてくれるはずです。

あさひかわ乗馬クラブ

あさひかわ乗馬クラブは、旭川・花咲スポーツ公園内にあります。

 

こちらでは乗馬はもちろんこと、ポニーやうさぎ、アルパカ、山羊たちとの触れ合いも可能です。

可愛い動物たちに会いに来てください!

 

乗馬はハードルが高いという方もOK!

ひき馬体験、動物たちとの写真撮影やブラッシング体験(騎乗の方のみ)もご希望がございましたら行うことも可能です。

 

ご家族や団体でお越しのお客様には園内のご紹介も行っております。
スタッフ1人ひとり帽子にネームプレートをつけているのでお気軽にお声がけくださいね!

あさひかわ乗馬クラブ

乗馬

旭川で乗馬体験、動物たちと触れ合える乗馬クラブ

旭川市花咲町5丁目 花咲スポーツ公園馬場内

P・SPO24 旭川店(ピースポ24 旭川店)

P・SPO24 旭川店では、トップアスリートも使用している先進のマシン「テクノジム」を導入しております。

トレーニングナビゲーション付きのマシンのため、一人ひとりに合ったトレーニング内容をご提案可能。

 

「気軽に有酸素運動を体験したい」「筋力トレーニングを本格的に行いたい」というお客様にも満足いただいております。

 

当店では各マシンにナビゲーションを付けており、身体のどの部位を鍛えているのか、また自分に合ったトレーニングは何なのかを年齢や体重を入力するだけで簡単にメニューを設定することができます。

また、トレーナーもおりますのでご不明なことがございましたらお気軽にお声がけください。

 

初心者の方も大歓迎です。見学や無料体験も実施中。ご不明な点はお問い合わせください。

 

最近運動不足を感じている、汗をかいてリフレッシュしたい、筋力をつけたいとお考えのお客様のご来店をお待ちしております!

P・SPO24 旭川店

スポーツジム

旭川駅近く! 先進のマシンとトレーニングでより良い毎日を

旭川市宮下通14-1441-1

リハビリ&スポーツコンディショニング B-Move

B-Moveは、元病院勤務の「理学療法士」が設立した整体院です。

 

腰痛や膝痛、肩こりにお悩みの方、スポーツを通して痛みを抱えている方など、お子様からご年配の方まで幅広くカバー。

 

理学療法士がお客様の腰痛・膝痛・肩こりなどのお悩みに対する施術を行っております。

 

B-Moveが大切にしていることは、的確な検査と説明を行い、機器に頼らない手による施術を行っていること。

理学療法士の視点で施術だけではなく姿勢から動き方までアプローチを行い、全身チェック、予防方法などmアドバイスも行っています。

 

日常生活やスポーツをきっかけにした身体の不調を少しでも改善できるよう施術を実施。

他の治療院で満足できなかった方、初めての方も多くご来店いただいております。

 

不調や不安のない日常生活を一緒に目指しましょう!

リハビリ&スポーツコンディショニング B-Move

リハビリ/コンディショニング

理学療法士が設立した「腰痛・膝痛・肩こり」専門整体

旭川市東光4条1-1-26

CALORIE TRADE JAPAN 旭川店(カロリートレードジャパン旭川店)

CALORIE TRADE JAPAN 旭川店では、旭川のパーソナルジムとして、ダイエット、ボディメイクをしようと思っている、思っていたけれどなかなか一歩が踏み出せない、というお客様のご来店をお待ちしております。

 

カウンセリングをもとにお客様一人ひとりに合ったメニューをプロのトレーナーがつきっきりで指導・サポートします!

辛くてキツイトレーニングの時もありますが、目標達成までの道のりを二人三脚で頑張りましょう!

 

またトレーニング中はもちろん、トレーニング以外の時間も楽しく過ごせるよう聞くことをメインに会話を大切にしております。

 

ウェイトを利用したトレーニングや自重トレーニング、有酸素運動など筋トレをメインとしたさまざまなメニューをご用意しております。

ぜひみなさまのお越しをお待ちしております!

菊地絵奈ピアノ教室

菊地絵奈ピアノ教室では、2歳児~シニアの方までピアノレッスンを提供しています。

 

趣味でピアノを始めてみたい方や、本気でコンクール、音大受験、海外留学を目指す方まで、お一人お一人に最適な指導をしております。

 

お仕事帰りや、午前中にもレッスンしております。

 

2歳児から対応していますので、お子様と一緒にピアノを習ってみたい方でもお気軽にご相談ください。

 

菊地絵奈ピアノ教室では、本物に幼少期から触れて感じて頂きたいという思いから、世界三大ピアノで有名なスタインウエイ&サンズを生徒さんに練習で使用し、室内に飾る絵画など、空間の随所にも本物に拘っています。

 

無料体験レッスン、見学も随時受け付けています。

皆様からのご連絡を、お待ちしています。

キャンドルサロンTiam(ティアム)

旭川で子育て中のママさん、Tiamへ遊びに来ませんか?

 

旭川で、JCA&KCCAの資格保有者が、キャンドルのワークショップ・レッスンから販売までを手掛けているTiam(ティアム)です。

お花キャンドルを最も得意としており、すべて手作りです♪

Tiamは、使用する素材や材料全て、特にアロマには拘っており、韓国の香料を直に取り寄せています。

 

お花を綺麗に扱う資格も保有していますので、春はチューリップや桜、夏はヒマワリなど旬のお花を綺麗なままで保存し、キャンドルに使用しています。また、ウエディングブーケや思い出のお花など、キャンドルで残す人も多いです♪

 

イライラした時に一人、揺らめくキャンドルの炎を見て、リラックスすることもしばしば。キャンドルの炎はリラックスに効果的というのは私自身が実感しています。

 

自分らしく、心身ともに良い状態でお子様と心穏やかに過ごしてほしい…。


そんなリセット時間をTiamがご提供致します♪

皆様からのご連絡をお待ちしております♪

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 旭川・富良野のお店 ~学ぶ・スクール~

  • P・SPO24 旭川店

    P・SPO24 旭川店

    旭川市宮下通14-1441-1

    [ スポーツジム ]
    旭川駅近く! 先進のマシンとトレーニングでより良い毎日を

  • あさひかわ乗馬クラブ

    あさひかわ乗馬クラブ

    旭川市花咲町5丁目 花咲スポーツ公園馬場内

    [ 乗馬 ]
    旭川で乗馬体験、動物たちと触れ合える乗馬クラブ