地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、旭川・富良野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

旭川・富良野の地域情報サイト「まいぷれ」旭川・富良野

【旭川エリア】子育て応援特集

旭川エリアで妊娠中、子育て中のご家族のお役に立てるような情報を発信します。

どんな時代も子育ては決して簡単なものではないもの。

簡単ではないけれど、子供の成長を見るのは何にも代えがたいものですよね。

親子で家族で共に協力しながら子育てを楽しみたい。

そんな妊娠中、子育て中のご家族を応援すべく、おすすめの情報をお届けします。

 

「旭川のお母さん応援企画室ルンルン」さんとのコラボによる記事もございます。
ルンルンさんが旭川市協働事業提案制度を利用して作成した「マタニティガイドるんるん」「るんるんキッズ」を参考にいくつかの記事を作成しております。

【ご紹介:旭川のお母さん応援企画室ルンルン】

旭川と近郊地域の子連れスポットやイベントなどの情報を2015年から発信し、ママ達が抱える孤独や不安を和らげ笑顔の子育てを応援しています。また、ママや妊婦が繋がりを持つことで、悩みや情報を共有できるように、ママ向け ・妊婦向けのイベント企画運営を行っています。

 

↓ルンルンさんブログ↓

https://ameblo.jp/happy-lucky-thankyou

 

おでかけ情報

 

子連れで行けるお店・病院情報

産前・産後の手続きに関する情報

子育てお役立ち情報

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。