地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、旭川・富良野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

旭川・富良野の地域情報サイト「まいぷれ」旭川・富良野

今日のランチ

今日のランチ中華のまとめ♪

(旭川市東光)飲茶ぷーある

私たちが本日伺ったのは、旭川市東光にある「飲茶ぷーある」さん。

香港式担々麺は辛さを5段階の中から選ぶことができ、少々ビビりな私は辛さ2でお願いしましたが

少々辛いくらいで、汗だくになることなく完食できました♪

胡麻の深いコクを感じつつもまろやかでぐいぐい飲めるスープは、なんと動物性脂肪不使用!

カロリーを気にするあなたに是非食べていただきたい一品です。

 

台湾式エビ炒飯はプリプリと口の中でエビが踊り、噛み締めるほどに旨味が広がります。

どの料理も胃に優しく、女性客が多い理由も頷けます。

 

女子会にも、もちろん日本を支える企業戦士の皆さんも、是非アジアの優しいお味をご堪能ください!

(旭川市大雪通)ラーメン専門 ひまわり

私たちが本日伺ったのは大雪通にある「ラーメン専門 ひまわり」さん。

モルメンで有名なお店で私も数年前に1度行ったことがありましたが、久々に食べに行きました!

一番人気の「モルメン辛いの」を注文。ピリ辛味噌のスープに絡まる細麺と臭さなどまったくない

ホルモンが絶妙にマッチして非常に美味しかったです。やはりモルメンの原点のお店だなと思いました。


モルメンを食べるならやはりひまわりさんで決まりですね。

住所旭川市大雪通3丁目 1階
電話0166-25-8780

(旭川市豊岡)鞠家 麻婆豆福店

私たちが今回伺ったのは、旭川市豊岡にある「鞠家 麻婆豆福店」さん。

花椒がピリリと効いた程よい辛さの中にも、香辛料の旨味を存分に楽しむことができます。

石鍋に入った状態で提供されるので、最後まで熱々で召し上がれますよ!

麺好きなあなたには麻辣麺やジャージャー麺もおすすめ。

旨味も辛味も両方感じられるスープが麺に絡みつき、箸が止まらなくなります。

住所旭川市豊岡1条1丁目6-13
電話090-2873-4026

 

(旭川市豊岡)ら~めん蔵

私たちが本日伺ったのは豊岡にある「ら~めん蔵」さん。

サービスランチなどお得に美味しいラーメンを食べられるお店です。

しおが一番人気とのことでしたが、ここはあえて味噌を選択。

非常に濃厚な味噌の味と食べ応えのあるチャーシューで満腹!


がっつり食べたいときは「ら~めん蔵」さんに行くことにします!

住所旭川市豊岡5条2丁4−3
電話0166-32-2345

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 旭川・富良野のお店 ~グルメ~