地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、旭川・富良野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

旭川・富良野の地域情報サイト「まいぷれ」旭川・富良野

今日のランチ

今日のランチエスニックのまとめ♪

インド・ネパールレストラン ナマステネパール旭川店 <旭川駅周辺>

ネパール人シェフが腕を振るう本格ネパール料理はここでしか味わえない逸品ばかり! 素材に拘り手間暇かけて作るメニューはどれも野菜がたっぷり使われていてヘルシーです。タンドール釜で焼き上げるナンはオリジナル配合でモッチモチ! カレーとセットでナンもターメリックライスもお替わり自由。ネパールの家庭料理やタンドール料理、スープカレーもおススメです。




cafeゴリョウ(cafe Goryo)  <富良野市 上御料>

古い納屋を自分たちで修繕したという趣のあるカフェは、世界中を旅してきたオーナーの想いが随所に詰まったとっても居心地のよい空間です。野菜たちは敷地内で栽培しているので採れたて新鮮で安心な材料。

メニューはどれも香辛料がタップリ効いていてエスニック好きには堪らない美味しさです。手作りケーキや自家焙煎コーヒーもとても美味しく何度でも足を運びたくなるようなカフェです!

住所
富良野市上御料
電話
0167-23-5139


(旭川豊岡)Spice Jam

旭川市動物園通りにあるスープカレー店におじゃましました!

北海道型のターメリックライスがインパクトのある各種スープカレーはこだわりの数々♪

入り口にあるタッチパネルで細かくセレクトできるので、コロナ禍においては便利なシステムですね! 野菜がたっぷり入っていてヘルシー且つ美味でした。

住所旭川市豊岡15条7丁目4-1
電話0166-34-2121

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 旭川・富良野のお店 ~グルメ~