地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、旭川・富良野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

旭川・富良野の地域情報サイト「まいぷれ」旭川・富良野

【新店特集】旭川・富良野の新店/ニューオープンのお店情報

【西神楽/クラフトビール専門店-Suburb-THE YEAST】買物公園にあるクラフトビール専門店の2号店が西神楽にオープン!

クラフトビールを生活の一部に! 気軽に使ってもらえるお店にしたい!

旭川市内中心部で続々とオープンするクラフトビール専門店。その先駆けでもある-Freehouse-THE YEASTの2号店が西神楽にオープンします。ニュージーランドで10年過ごし、ビールの製造にも携わってきたオーナーの吉田さんは現地で見たビール文化に影響を受けられたそう。ビールを楽しむことが生活の一部になっていることを知り、日本でも楽しめる場所を作りたいとご縁があった旭川買物公園で1号店をオープン。

 

2号店ではボトルショップ機能のほか、飲食スペースも完備。北海道産の豚サガリを使用した魯肉飯(ルーローハン)の他、ニュージーランドの味を再現したパイ、北海道産の牛乳を使用したソフトクリームも提供されるとのこと。気軽に使ってもらえるお店にしていきたいとオーナーの吉田さん。イベントなども開催して、いつかはビール工場をやりたいと熱い想いを話してくれました。今後の動きに注目ですね。

店名クラフトビール専門店-Suburb-THE YEAST
住所旭川市西神楽南2条2丁目250-13
Instagramhttps://www.instagram.com/suburb_the_yeast
オープン日2023年7月14日

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード