地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、旭川・富良野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

旭川・富良野の地域情報サイト「まいぷれ」旭川・富良野

【新店特集】旭川・富良野の新店/ニューオープンのお店情報

【上富良野/芝麻カフェ Dreamer cafe】本格香港・マカオ風のファストフード店

手軽に楽しめる香港・マカオのローカルフード、ポーローパオにエッグワッフル!

上富良野・日の出公園のふもとに香港とマカオ風のファストフード店「芝麻カフェ」がオープンしました。マカオ出身のオーナーリタさんのおススメはマカオ風ポークチョッパーバーガー。香港発祥のパン、ポーローパオにポークステーキを挟んで食べるスタイルはマカオの定番だそうです。看板メニューのエッグワッフルは手軽に食べられる本場香港のローカルスイーツ。焼き立てのエッグワッフルに風をあてて水蒸気を飛ばし、パリパリに仕上げ何も挟まずにそのまま食べるのが香港流!濃いめに入れた紅茶にエバミルクを入れた香港ミルクティーとの相性はバツグンです。ぜひペアリングで楽しんでみて!今後はもっとローカルなおもしろくて美味しいメニューも出す予定と語る香港出身のエイドリアンさん。ぜひお楽しみに!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。