地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、旭川・富良野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

旭川・富良野の地域情報サイト「まいぷれ」旭川・富良野

【新店特集】旭川・富良野の新店/ニューオープンのお店情報

【南富良野/KUMADEL Cafe】金山小果樹農園のベリーを使用したパイ専門店が南富良野にオープン!

熊が出る?! 大自然の中にぽつんと現れるKUMADEL Cafe

札幌と旭川出身のご夫婦が、金山小果樹農園の果樹を生かして町を活性化したいという想いから、ベリーなどを使ったパイ専門店をオープン。生地作りにも余念がなく3日かけて仕上げるパイ生地はサクサクで噛み応えあり。金山小果樹農園のベリーとあんこが入った「あんベリーパイ」は甘酸っぱくてクセになってしまうこと間違いなしの逸品です。他にもベリーのスムージーや江花珈琲焙煎所の豆を使ったコーヒーも。今後は地場産野菜を使ったパイも販売していくそうです。季節によってメニューが変わるため何度行っても楽しめそう。テイクアウト専門店ですが、隣接する金山小果樹農園の休憩スペースもお借りできます。果樹園を眺めながらひと休みしていってくださいね。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。