地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、旭川・富良野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

旭川・富良野の地域情報サイト「まいぷれ」旭川・富良野

今日のランチ

今日のランチ洋食のまとめ♪

DINING eight(ダイニングエイト)

旭川駅から徒歩10分。買い物公園通りにあるこちらのダイニングバーは、「絵描きとシェフ、デザイナーが一緒になったお店を作りたい」その想いでつくられただけに独特な世界観をもち居心地のよい空間になっています。味は勿論、見た目も美しいメニューが大人気です。

てっぱん・お好み焼き まさ屋

富良野駅よりマルシェ方向に徒歩5分。国内外のお客様で大人気の鉄板料理屋の「まさ屋」さんにお邪魔しました。壁一面に外国紙幣が貼られ、海外からのお客様の多さを感じます。オーナーシェフをはじめスタッフが語学堪能でフレンドリーでとても居心地の良いお店です!

鉄板で繰り広げられるシェフによる炎のパフォーマンス素晴らしく、待っている間も楽しめます♪

今日は「まさ屋」一番人気の「富良野オムカレー」を頂きました。鉄板でパラパラに炒められたバターライスに、上富良野産ポークとふわとろ卵のオムレツと、店自慢のカレールーが絶妙なバランスでとても美味しいです。駐車場も7台分ありアクセスも良好です!




てっぱん・お好み焼き まさ屋

飲食店(鉄板焼き・お好み焼き・オムカレー)

カウンターの鉄板でパフォーマンス&創作料理をお楽しみ下さい!

富良野市日の出町11-15


Risotteria.GAKU tre

本日お邪魔したのは、旭川市4条にある「リゾット専門店」の「GAKU]さんんへお邪魔しました。ベースはブロード、トマト、クリームの3種。野菜・肉・シーフードとバリエーションも多く迷ってしまいます。

今回は「鮭と10種類野菜のクリームリゾット」をチョイス♪

とても美味しく量もたっぷり大満足のランチでした。

 

住所旭川市4条通20丁1720−4
電話0166-85-6391


Bistro&Gelateria  maruco

本日お邪魔したのは、新星町にある「ビストロ&ジェラテリア マルコ」さん。

カジュアルフレンチ&イタリアンと本格ジェラートのお店です。

ソムリエであるオーナーシェフが一人で腕を振るうこちらのお店は、家庭的でありながら落ち着いた雰囲気があり、

ちょっといつもよりワンランク上の一時を過ごすのにぴったり!

 

住所旭川市新星町3丁目1−54
電話0166-76-9386


bilancia ビランチャ

国道40号線に面した建物の裏手から入るちょっとした隠れ家的イタリアンレストラン「ビランチャ」さんにお邪魔しました。豊岡で6年営業され花咲に移転されたそうです。

店内はとても清潔感あふれ明るく、質の良いサービスでゆったり食事ができます。地元食材を極力使い、その素材が一番おいしいと思う調理方法でサーブすることに日々試行錯誤されていそうで、味は勿論ですが、盛り付けを際立たせる器にもこだわりが伺え、その美しさは食べる前から目で楽しめます。

記念日や、大切な方との食事にピッタリです。

住所旭川市花咲町6丁目きりんビル2F
電話0166-73-7709


グリル&農家レストラン ヤギカフェ <中富良野町>

広大な敷地にワイン用ブドウを栽培し、ヤギを放牧させている「ドメーヌレゾン」さんが、2021年5月にオープンしたばかりのカフェです。

広いウッドデッキにはハンモックやブランコまであり、可愛いヤギの鳴き声を聴きながらブランコで揺られているとハイジになった気分です♪ 私達は今回ヤギのソフトクリームを頂きましたが、とってもサッパリした風味で個人的に物凄く!好きな味です。

パフェやスムージーの他、お食事系はステーキやピザ、ハンバーグもありますよ!

住所空知郡中富良野町字中富良野東1線北4号
電話0167-44-3035


Wednesday cafe&bake <東川>

東川の町のハズレにポツンとある倉庫をリノベーションしたお洒落なカフェです。

天井が高く、ブルックリンスタイルのインテリアがとても落ち着きます。

カレー好きな私はバターチキンカレーを頂きました!スパイスは効いていますが、甘めでとても美味しいです♪ 化学肥料や農薬不使用の有機栽培のオーツ麦やメープルシロップやはちみつ等で甘みを付けた自家製グラノーラはとても人気です! お土産に良いいですね。

住所上川郡東川町町東28号北1番地
電話0166-85-6283

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 旭川・富良野のお店 ~グルメ~