地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、旭川・富良野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

旭川・富良野の地域情報サイト「まいぷれ」旭川・富良野

今日のランチ

今日のランチ和食のまとめ♪

蕎麦や寿司、定食屋など編集部が食べ歩いたランチをご紹介します。

(旭川市東旭川)そば処 季白(旭川市東旭川)そば処 季白

私たちが今回伺ったのは、旭川市東旭川にある「そば処 季白」さん。

お店の人気メニューでもある「天ぷらそば」をいただきました。

さくさくの衣の天ぷらとお蕎麦をたっぷり堪能できました!

 

そば通の方はもりそばをご注文ください。

そばの風味をしっかりと感じることができる美味しいお蕎麦ですよ。

(旭川市近文)和寒雪割そば

私たちが今回伺ったのは旭川市近文にある「和寒雪割そば」さん。

市内でも人気の十割そばのお店です。大もりを注文。岩塩を蕎麦に振りかければより蕎麦の風味を楽しむことができます。実家に帰ってきたような気持ちになる1軒家のお店で味わい深いお蕎麦を堪能できました。ご馳走さまでした!

住所旭川市近文町25丁目
電話0166-85-6624

(旭川扇松園)そば扇

本日私達がお伺いしたのは、旭川市高砂台にある和風旅館の中にある「そば扇」さん。

平日のランチですが、年配の常連さん的な方々で混みあっています。

お得なランチメニューの「えび天丼セット」をセレクト! 甘めの天つゆとボリュームたっぷりな天ぷら、のど越しの良いソバはアッという間に胃袋へ!

落ち着いた雰囲気の店内と高台から見渡せる景色もよくリフレッシュできました♪ ご馳走様でした。

住所旭川市高砂台3丁目8-3
電話0166-61-5154

きのこ蕎麦

(上富良野)まん作

明るく清潔感のある店内。器のセンスも良く、しっかりした出汁のきいた汁がとても美味しい。蕎麦は程よい太さで香りも良く蕎麦好きの編集部絶賛です♪

混みあうようなので早めに行くことをお勧めします。

住所空知郡上富良野町西町2丁目1
電話0167-45-6523

(旭川)備忠

旭川市の動物園通りにある備忠は、清潔感溢れる美しい店内で穏やかなご夫婦が営まれる人気ソバ屋。本日は十割蕎麦を頂きました。しっかりとした噛み応えがあり蕎麦の香良く、本当に美味しい!蕎麦汁の器が冷やされていたり、細やかなおもてなし感がある気持ちの良いお店でした。

住所旭川市豊岡12条3丁目1
電話0166-34-6676

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 旭川・富良野のお店 ~グルメ~