地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、旭川・富良野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

旭川・富良野の地域情報サイト「まいぷれ」旭川・富良野

【新店特集】旭川・富良野の新店/ニューオープンのお店情報

【中富良野/NAKAFURANO BREWERY)】ビールと中富良野をこよなく愛する地域おこし協力隊の方がブルワリーをオープン!

日々の生活の中で気軽にクラフトビールを楽しんでもらいたい!

神奈川県出身の鵜飼さんと北海道との最初の接点はニセコ。リゾートバイトで趣味のスノーボードも楽しみながら北海道の大自然に魅了された鵜飼さん。北海道に移住したいと道内をくまなく探していたところ、ご縁もあり中富良野町の地域おこし協力隊へ配属。「中富良野町は自分にとって居心地がよく、ちょうど良い場所」と語る鵜飼さん。以前より好きだったクラフトビールを購入できる場所が近くになかったことと、町を活性化したいという想いから起業を決意。現在風味の異なる3種類のクラフトビールを販売中。夜にはタップルームとしてこの場でビールを楽しむこともできます。地元の方、クラフトビールが好きな方、興味を持っている方に一度訪れていただきたいお店です。

店名NAKAFURANO BREWERY
住所空知郡中富良野町北町9−2
Instagramhttps://www.instagram.com/nakafurano_brewery
オープン日2023年7月15日

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。