地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、旭川・富良野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

旭川・富良野の地域情報サイト「まいぷれ」旭川・富良野

【新店特集】旭川・富良野の新店/ニューオープンのお店情報

【神楽/モモカフェ Lily Bell(リリーベル)】築50年以上の古民家を改装! 栄養士の店主が作る身体に優しいランチを食べられるカフェ!

実家で栽培した無農薬・無肥料の野菜を使用! ランチは肉か魚のメニューから選んで!

2年前、築50年以上の古民家を偶然発見。改装してカフェを運営しようと少しずつ手を加え現在の形に。店主の桃子さんは旭川出身で短大を卒業後、栄養士として市内各地で働かれていたそう。お店ではご両親が栽培されている無農薬・無肥料の野菜をベースとしたメニューを提供。ランチは肉か魚のメニューから選ぶスタイル。店主の自信作「ハンバーグ」はつなぎにおからを使用したこだわりの一品。現在プレオープン中ですが、女性のひとりランチ、ご夫婦での来店も増えているとのこと。店内至るところにある懐かしいレトロ家電、家具にも要注目。グランドオープンが待ち遠しいですね!

店名モモカフェ Lily Bell(リリーベル)
住所旭川市神楽4条11丁目2−8
Instagramhttps://www.instagram.com/momocafe.lilybell
オープン日2023年8月5日

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。