地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、旭川・富良野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

旭川・富良野の地域情報サイト「まいぷれ」旭川・富良野

【新店特集】旭川・富良野の新店/ニューオープンのお店情報

【富良野/エゾリス珈琲】奥深い珈琲の世界への入り口! 富良野で珍しい自家焙煎珈琲のお店がオープン!

鉛筆絵師Mayumiさんによる店内の壁画にも要注目! 

以前は甘い缶コーヒーでも苦くて飲めないほど珈琲が苦手でしたと話す店主の大河さん。とあるお店のストレートコーヒーとの出会いから奥深い珈琲の世界にどっぷりハマってしまったそう。珈琲に関わる仕事を行った後、ついに自分のお店をオープン。常時5、6種類の珈琲豆の品揃えがあり、店内飲食のほか、珈琲豆の購入も可能。季節に合わせて珈琲豆の種類、ブレンドも変えていくとのこと。産地の違い、風味を味わいながら奥深い珈琲の世界にどっぷりハマってみてはいかがでしょうか。

店名エゾリス珈琲
住所富良野市朝日町4-5
Instagramhttps://www.instagram.com/ezorisu_coffee/
オープン日2023年8月11日

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。